一時的に代用

mikutterが日本語入力を受け付けてくれないので
twmodeを一時的に代替としてつかいましょー。

導入

githubに公開されているので、cloneしましょう。

$ cd ~/.emacs.d/
$ git clone git://github.com/hayamiz/twittering-mode.git

*clone先のディレクトリは適当に変更可能です

設定

init.el(.emacs)に次の設定を追記

(add-to-list 'load-path "~/.emacs.d/twittering-mode")
(require 'twittering-mode)

起動

emacs上で、M-x twitとします。すると、ブラウザを起動するか聞かれます。
自分の環境ではブラウザは起動しないので、nと答えます。
すると、アプリケーション認証URLが出されるのでコピーして、
ブラウザで開いて認証します。pinコードを入力してリターンすると起動します。
使い方は調べながら使いましょう。

その他

emacstwitterするんですけど、画面サイズ最大にして分割してやってると
画面間の移動が煩わしいですよね。前は、C-x oの反対の動作をC-x pに当ててました。
今回新たに調べてみると、Shift+カーソルキーで移動できる設定があると。
mat_akiの日記
こっちのほうが使いやすいっすね。