新学期

そこそこ長いこと放置してました。
TopCoderもサボってました。

若干腹ただしいこともありつつ無事春休みを
終えて新学期を迎えました。

部活の方も新歓を無事終えてほっとしました。
サークルの方はまだだけど。

とりあえず、今後の指針というか
やることを一旦整理します。


○ 講義
思ったより単位数が少なかったので、今季は講義に集中する。
英語の単位をぶん投げてしまったので、とりあえず
英語の講義はいつも以上に真面目に受ける。

専門科は、どれもこれも興味のある分野の内容で、
ようやく勉強できる!という心境。
独学やサークルでやってた内容も講義でやったりするみたい。
これまで以上にのめり込んでみようと思う。

○ サークル
工学部サークルをメインにする。
本学の方には月に1,2回程度顔をだす位にしよう。
干渉しようが干渉しまいが現状では全く無意味だとわかった。
環境の改善からやらなきゃならん。そんなことしてる暇はないしね。

部活の方は新入生もたくさん入ってくれそうなので、
Web管理をそろそろ下の代に任せてみようと思う。

○ 具体的に
TopCoderCodeForcesにはできるだけ参加する。
が、講義関連でやることがあればそちらを優先する。
特に演習課題等。講義内容をまとめておくページを作った。
こちらもちゃんと更新して試験に備える。
Javaを講義で勉強するようになるので、何か本を買っておく。
あるいは図書館で借りるなどして、Javaに慣れる。
あまりEmacsにのめり込まない。viも使う。

○ 生活
規則正しい生活をなるべく続ける。
日が変わるまでには帰宅して寝る。
遅くとも7時30分までには起床する。
整理整頓を心がける。(講義関係も含めて)
部屋を片付ける。
ゲーセンに入り浸らない。
積極的に動く。




こんなもんかな。
生活面は守れそうにないけど…。
バイトもなるべく入れるように日程を調整する。