250の問題だけ。

問題を要約すると、アナグラムを作れる単語の数を数えるもの。
例)
"abcd" "abdc" "dabc" "badc"
これは文字数がすべて同じかつどの文字列にも
"a" "b" "c" "d"が含まれているため
すべて同じ文字からなるアナグラムとして数える。
つまり1つとしてカウントする。


こんな感じで作るアナグラムの数を数えていく問題。


そこまでは分かったけどいざ実装となったときに
どうやって実装しようかわからなかった。


試したのは
・多重ループで1文字ずつ文字列に含まれるか調べる
・文字数が異なるなら別のアナグラムとしてカウントして弾く。


などなど。


まぁどれも結局最終的な実装には至らなかったわけですが。
それにしてもC++で書いてると文字列処理が楽でいい。
Cで書いてたらきっと投げてる。解けなかったけども。


アドバイスとしてをインクルードして
sort()を使ってからあれこれしてみるって案を
もらいました。実際にやってみたけど、そもそも
sort()の使い方がわからなかった。
STLはめっちゃ便利だけどもっと調べて使ってみない
と実装はできないってよく分かった。


でもやっぱりコーディングしてると楽しい。
特に今はC++でコーディングするのが楽しい。
そのうち素でC++使えるようになりたい。