Emacs導入

Linuxを導入してあれこれするようなことがありました。
その時にターミナル上で操作する代わりにemacsを使っていました。
ノートPCでWidonws7を使っているけど、emcasが使いたくなりました。
ので、導入しました。NTEmacs23.2です。
簡単な作業はemacsでできるけど、日本語環境が完全には整っていないので、
文字化けもしばしば。シェル関連の作業もできないですね。

Cgywinいれるのもいいんだけど手間がかかるし・・・
LinuxをノートPCに入れてデュアルブートさせるほどの根性もないです。(←チキン
どうしようか…。
まぁおそらくそのうち持ち運び用のHDDにでもLinuxを入れて、
そっちをメインで使うと思います。

OSは…なんか周りではGentooが流行っているのですが、
私個人はCUIの生活に慣れていないので、
まずは有名所のディストリビューションでも入れてなれる予定です。
emacsとかターミナルがメインで作業し始めたらそのうちに
CUIの生活を始めるかも…です。

そもそもWindowsemacsを使うのが間違いな気がry